初めてウルトラマンを見たいと思った

オタク

正直、ウルトラマンに興味はないし、最年少というのもどうでもいい。

 

脚本:乙一

 

これだけで見る価値はあると思った。

 

本をロクに読まない私が、時間を忘れ、夢中になって読んだ小説、それが乙一作品。ZOO、ZOO2と、魂を握りつぶされるような衝撃を受けた。短編小説でここまでの世界を作れるのかと。こいつは天才だ、紛う無き天才だと思った。

 

乙一は15歳でスレイヤーズを読み、16歳で小説を書き、17歳で集英社の小説大賞を受賞する。それを知った30歳のボンペイ青年は己の非才を嘆いたとさ。エロマンガ先生に苛立ち、ダラダラ書いてしまったのも、つまりはそういうことなんだよね。

オタク

Posted by ボンペイ吉田