間違っていることは間違っていると言いたい

ホール, 業界ネタ

ハズレたけどな('A`)

 

このホールさんは、インチキせず全員分のくじを用意してた。・・・何度も書いてるけど、ファン感のハズレくじ問題。

くじが足りないからとか、セットを買えないとか、ホール側の意見は色々あるのだろうけれど。

ハズレくじを自作したり、回収して何度も客にハズレを引かせたり。それに対してまず開き直りが出てしまうこと自体、世間の感覚からかけ離れてるんじゃねえかな。

確率の遊技を提供するホールが、確率を平気でいじるんじゃねえよって話で。

 

あなたの会社を支える常連さん、あなた達が大切だという常連さんへ、ウソを付くことに慣れてしまっている。

かつてパチンコ業界には、確率をいじったパチスロ機が蔓延した。その頃の店長部長達から口を揃えて言われたよ。これは必要悪だって、悪びれもせず主張していたよ。その一部は今でもコンサルやってたりするけどね。

  

くじのインチキと遊技機のインチキは違う? そう思いたいならそれでもいいけど、確率のごまかしは数字のごまかし。あなたの会社は数字のごまかしを許すわけ? 

ファン感謝デーのくじを偽造するホール管理者は、仕方ないの一言で、客をごまかし、数字をごまかす思考回路を持ってるわけでしょ。

客商売なのに。

そういうの、ダメじゃね?

ホール, 業界ネタ

Posted by ボンペイ吉田