演出ルーレット

メーカー

A・激アツリーチ

B・灼熱モード突入

C・大当り確定!?

D・ハズレ・・・

こんなルーレットが回ったらどう思う? 絶対にDで止まると思うじゃん。回転してる5秒間は空気そのもの。むしろそんな予告出てくんなよとさえ思う。

もしもA〜Cに止まったらどうか。マジかよ!と一瞬驚きはするね。でもそれだったら、

A・激アツリーチ

B・灼熱モード突入

C・大当り確定!?

D・特殊図柄

こんなルーレットなら5秒間の盛り上がりは最高潮。どれが停止しても鼻血噴き出すよ。パチンコを打つ人なら誰でも、この気持ちよさを想像できるんじゃないかな。

 

かたや一瞬の驚き。

かたや長い盛り上がりと鼻血噴き出し。

なぜかどのメーカーも前者を選ぶんだな。驚きこそ最上位だと思ってる。「激アツのルーレットにしたら、頻度多く出せないじゃないですかw」ってさ。

頻度下げろって話なのに、会話が成り立たない。出なくていいクソ予告で間を持たせられると本気で思ってるんだよ。クソ予告を頻発させてでも、一瞬の驚きを作りたがる。

そんなにビックリさせたいなら、黒ひげ危機一髪でも作ればいいのにね。ポンポンポーンって。

メーカー

Posted by ボンペイ吉田