西陣、平和へ身売りか!?

ガチ打ち, パチンコ, メーカー

おばけらんどを打ってるんですけど、こんなメッセージを発見しました。

ブラボー

これは平和への身売り!?

逆に平和を買収する予告??

・・・ありえませんわな。そもそも「ブラボー=平和」って、もはや、ねぇ。

 

そんなわけでおばけらんど。見た目のハッタリは効いてるんだけど、どこも新装初日からとてつもない激辛で。

いや、「」なんてもはやどうでもよく、この台は一体何のために登場したのかという、アイデンティティの部分ですわ。

好きか嫌いかで言われれば、嫌いじゃないです。同じ期待収支なら花満開よりこっち打つわ。ソフィアの機械は大抵分かりやすいんですけど、おばけらんども同様。

液晶右上の「怪」が緑に光ればチャンス、赤ならハイチャンス。

ほら、分かりやすい。

最近の機械は分かりにくいとお嘆きの業界人諸氏よ。おばけらんどを打とうではないか!

 

・・・で、打ってみると感じるはず。「すっげぇつまんねえな」って。

おばけらんどを高評価する人は、シンプルな機械も必要だとか、オリジナルも必要だとか、演出よりも存在そのもの、アイデンティティへの評価が多いんじゃないかな。

断言できるけど、シンプルな液晶演出は、つまんないよ

複雑な演出を、理解させずとも押し切る。そんな機械こそ面白く感じるのよ。