夜更かし はたらく細胞

お仕事

大きめの仕事を終えると、大抵早く寝られない。

今日は何となくアニメを見たい気分。

せっかくAmazonプライムと、dアニメストアを見られるんだからと、気になっていたのを2つ見た。

邪神ちゃんドロップキック

各キャラの登場部分を端折っており、第一話を見た瞬間、「あれ? これ何話目?」と戸惑った。また、時々放り込まれるメタネタはあまり好きじゃない。

メタネタとは
メタファーネタの略。本来なら登場人物が知り得ない領域の発言すること。メタ発言。例えばキャラが「まあ、この作者は無能だから背景を描かないんだよな」と、話中で言ったりすること。

邪神ちゃんドロップキックにおいては、登場人物が(存在を認識できないはずの)視聴者へ話しかけたり、「邪神ちゃんドロップキックアニメ化!」というポスターが登場した際、「私達アニメ化してるんですって!!」と言及したりする。

 

天使?のペコラは、力を失ったようでホームレス生活をしている。時給400円で当日払いのアルバイトで生計を立てるも、邪神ちゃんの妨害により厳しい生活を強いられる。ギャグ仕立てになっているものの一切笑えなかった。

見るに耐えられず5話でドロップアウト決定。

あと、スプラッタはなぁ……。

はたらく細胞

はたらく細胞はひたすら感心した

人間の身体って専守防衛の自衛隊みたい。役割ごとに細分化された部隊と、指示を出す司令部。なんだこれすごいな人体。叫ぶか逃げるだけの赤血球(花澤香菜)の声と、血小板の可愛らしさに癒やされた。これは間違いなく最後まで見ると思う。

自分の中に赤血球や血小板がいると思ったら、なんだかとても、な。な。

 

見返りもなく働いてるんだね、細胞って。

自分の身体を労ろうと思った。

とりあえず、寝よう(現在朝6時)

はたらく細胞をパチンコにしたら、どんな演出になるんだろうか。

CRはたらくパチンコ。

釘「たたかないでくださーい!」

お仕事

Posted by epachinko7@gmail.com