韓流の真骨頂

政治・社会

ネトウヨは大爆笑か大激怒。リベラルは一斉に沈黙。日韓の歴史と戦後賠償に関わる問題だから、こういう時こそ親韓派にコメントを出してほしいんだけどなぁ。

ツイートにもありますけど、韓国ネタは本来ヘイトスピーチなんて要らないんだよ。事実をありのままに伝えるだけで十分に強烈。

アクセス稼ぎを狙ったアフィリエイターによる嘘ネタと、在特会による知性の欠片もないデモは、「ヘイトの証拠」としてリベラルに武器を与えてしまった。最近だと弁護士の懲戒請求か。韓国ネタ、北朝鮮ネタは嘘が多い。最低限「ソースは新聞社の記事」というレベルじゃないと話にならないんですよ。

これから先、大韓民国は大きく揺れます。北朝鮮との拙速な融和。日本との決定的な関係悪化。米中両国からの制裁まであるかもしれない。既に景気は落ち込んでるけど、金正恩と積弊精算(朴槿恵ら保守派への弾圧)ネタで高い支持率を維持し続けます。東アジアにおける歴史の転換点を見られるかもしれませんね。

政治・社会

Posted by epachinko7@gmail.com