母、うなだれて病院から帰宅

個人ネタ

咳が治まらずあれこれ検査したら、胃にピロリ菌がいたらしいw

私に処方された薬と同じものをもらってきた。今日からLG21だなと笑ったら、どうも深刻な顔をしていて。

 

(母゚Д゚)「あたし、糖尿病だって」

 

マジか。

 

太り気味ではあるんだけど、別に甘い物ばかり食べてるわけじゃないし、酒は月に一回飲むか飲まないかだし、社交ダンスや散歩を続けてるくらいだから運動不足ってワケでもないだろうし。

ただ、米は好きだからなぁ。米は糖だし。もうすぐ70歳。何がきっかけでガタガタッと来るか分からない。たしか、糖尿病は合併症が怖いんだよね。失明まである。

数値を見せてもらった血糖値112だった。糖尿病は120かららしいので、境界値ってやつか。ワイは95だったのでまだセーフだけど、低糖ライフ実施中なので、家族揃って炭水化物を減らす方向になりそう。炭水化物はバケモノです。お米うまうまなのです。

個人ネタ

Posted by epachinko7@gmail.com