ワイのセミナー15万円

セミナー

みんな20万円以下なのか。以前より安くなった?

ボンペイ吉田のセミナーは15万円。

人数次第で変動はあるけれど、一昨年前あたりから値上げさせてもらいました。交通費、宿泊費コミコミ、夜の懇親会お断りという形。

そんな感じでいざ新千歳へ。

セミナーを再開したわけじゃないんですけど、昔から新台レポートの会員さんだった方からの依頼を受け、今回一年ぶりのセミナーに挑みます。先日お断りした組合の方には申し訳ない気持ち。

・・・・・・でも、そうね。「挑む」とい心情が私の、講師としての基本スタイルなのかもしれない。だからしばらくすると疲れて休養し、しばらくするとまたやりたくなる。

自分が講師に向いてるとは未だに毛ほども思わないのだけれど、得難い経験させてもらってるよなと感謝することしきり。

セミナー

Posted by epachinko7@gmail.com