くっそ寒いなオイ

個人ネタ

母の見舞いにやってきました。70歳の誕生日(4/25)が入院初日というね。

夜の食事にバースデーカードと、膵臓がんチームからのメッセージが添えてあったそうです。

母「この病院でよかった!」

と、やたら感動しとった。

先月、カーシェアリングでシエンタ借りて、みんなで香取神宮へ行ったんですよ。

先日はノートで鹿島神宮。母も妹も「うちの軽で行けばいいのに!」と言ってたけど、乗って10分で「やっぱ乗用車はいいわー」となりました。

特に高速道路での後部座席は疲労感が段違いだそうで、間もなく5年目の車検だし買い替えましょうかという話に。

驚いたことに母はセダンが好きらしい。なんでやねんと聞き返したら、最初に買った車が赤のカローラだったんだと。

思えば我が家は、ミラ、レックス、マーチ、N-ONE、N-WGNと来てる。セダンタイプはバブルの頃のローレルまで遡るのよね。

アクセラかインプレッサの中古を狙っていたワイとしては僥倖ですわ。

妹とも相談し、抗がん剤を投与する通院の合間を狙って、新しいクルマで色んな神社を見て歩こうと決まりました。

なお鹿島神宮。

人生で初めて「凶」を引いた。カーチャン大爆笑しとった。

縁談に「面白くない」とか書いてある。面白い縁談なんてあんのかよ。

妹「それ、めんぼくないって読むんじゃね? 神様から謝られてるんじゃね?w」

神様、ワイの結婚運にサジ投げおった。

個人ネタ

Posted by epachinko7@gmail.com