ケムリクサを一気見

オタク

妹とあーだこーだ言いながら全話見てしまった。

見て良かった。1話と11話あたりでどうなってんだこれと思ったけど、最後にすべて丸く収まった。

なにより、リリの記憶を知って「私が赤の原因だったのか」と絶叫するシーンが無くて良かった。彼女らは皆、自分自身の幸せとその実現方法を追求する、自立した存在であった点が秀逸。

けものフレンズは「のけものはいない」を貫き通したけど、ケムリクサは「皆、自分の生を全うする」という点が通底していた。

語尾について決着した時点で、ワイは完全に白旗です。最初の人は最後の人で、舞台は船の中。この世界を構想した時点でとんでもないわ。たつき信者ではなくとも一定の評価をせざるを得ないのではないだろうか。

よし。次はけものフレンズ2の続きを見るとしよう。3話あたりでつまらなくて止めてるんだよね・・・。

オタク

Posted by epachinko7@gmail.com