健全化こそ重要www

業界ネタ, 遊協

冗談抜きで、健全化健全化っていうけど、何を持って健全かは人によって違うでしょ。

業界側が健全化を目指しますと言ってしまうと、警察は「それ健全じゃないよ」としたら、どんな規制も受け入れなきゃいけない。社会が「パチンコそのものが不健全。1円でも賭けたら不健全」と叫んだら廃業しなきゃいけない。

法令遵守なら目指す形は一つなのに、なんで解像度の低い健全化というワードを使うのか。健全化を叫ぶ業界人には、貴方そのものは健全なのかと問いたいよ。金儲けを目論んで他業種から参入してデカい顔するアンタは健全なのかと。

健全化には、経営の透明化やコンプライアンス、客の民度なども含むの? それらを一つにまとめて健全化とするなら、怠惰だよ、怠惰。一つ一つ目標を定めるのが面倒くさいから、耳触りが良く実態の見えにくいワードで国民の目を誤魔化そうとしてるだけ。

不健全から逃げるなよ。警察の裁量行政を助けるような目標を掲げちゃいかんよ。「パチンコは不健全な大人の娯楽。だけど法令は徹底して守る」という形こそ、真に「健全」じゃないのかね。

業界ネタ, 遊協

Posted by epachinko7@gmail.com