おおざっぱ

レンタカー回送を初めて知ったのは、この仕事、めっちゃ大雑把という点。

目的地までのルートは選べるし、到着予定時刻は1時間オーバーまで許される。早く到着してももちろんOK。場合によっては「駐車場一杯だから明日にしてもらえます?」とか言われちゃう。

受け取る際は車内清掃していないため、ゴミ放置というケースも。

みんな、レンタカーのゴミは持ち帰ろうね(´・ω・`)

というわけで今、藤枝駅前からバスで富士山静岡空港営業所へ向かっています。乗る前に、事情説明のため電話入れたら、スタッフのお姉さん軽やかに笑ってた。

「時間は大丈夫ですよー。空港のカウンターに向かってください」

お、送迎バス的なアレか?

「カウンターに誰もいなかったら」

電話するわけやね

「カウンターの中に手を伸ばして」

ん?

「回送車の鍵を取って勝手に行っちゃってください」

それでええんか

「タクシープールの先に駐車場があって、大量の『わ』ナンバーがありますから、自力で見つけてください!」

すげーな回送、The・大雑把

Posted by epachinko7@gmail.com