【出ない】なぜ常連からの苦情が増えたか【勝てない】

スロット, パチンコ, ホール, 業界ネタ

短時間遊技を歓迎し、長時間遊技の常連から搾り取る。

それが等価交換。

長く打ってくれるロイヤリティの高い客を蹴飛ばしてるんだから、そりゃ遊技人口は減るよね。実際、脱等価し始めたら遊技人口は下げ止まったでしょ。

全日遊連の阿部理事長は「3円」を力説してた。私も賛成。3円交換を実現したホールは2週間早く新台を入れられる(等価ホールは2週遅れ)とか、業界を挙げた優遇策を打ち出してほしい。

で、コレ。

羽根モノは出率100%以上を実現してこそ楽しい。初期投資を回収してからがヘブン。初期投資回収ラインの行ったり来たりがまた楽しい。2.5円交換で3000円使って1200発前後の迷いよ。行くべきか引くべきかの駆け引きが楽しい。

まあ、時流に乗り遅れた男の繰り言だと思ってくれ。

でも間違いなく、脱等価こそ正解やぞ。

3.57円くらいじゃだめ。出率100%越えこそ先人達の知恵、パチンコの魅力、ギャンブルではなく娯楽なのだといえる論拠なのです