ドアラさん、ヨガる

野球・スポーツ(主にスワローズ)

なんだこれw

試合はまさかのナゴド勝ち越しでした。「どのみち出てくるな、どのみち出てくるな」と願い続けた今日の試合。途中、1アウト12塁の場面でバッター京田。代打・堂上直倫なら逆転されてた。

最終回、2アウト13塁で遂に代打・堂上直倫。

終わったと思ったなぁ。打率は2割そこそこなのにヤクルト戦だと.370。HR11本中7本をヤクルト戦で打ってるんだよ。高橋周平と共に顔も見たくない。

なのに!

与田監督は一塁ランナーの遠藤を初球から走らせ、あえなく盗塁失敗、試合終了

素人目で見てもゆるっゆるの走塁で余裕のアウト。遠藤、明らかにアウトなのにとんでもない勢いで山田へ突っ込んでいきやがった。

与田監督、どのみち嫌いなの? ちなヤクは敗北を覚悟してたよ。なんで走らせた。そして遠藤はなぜゆるふわ走塁をした。解説の彦野も言葉を失ってたぞ。

ロメロ、柳裕也、大野雄大と、最下位のチームに本気Pぶつけすぎやろと半泣きでしたが、勝ててよかった。