福島を見捨てるな的な言葉を叫ぶ人達

政治・社会,

国会前でデモをやる旅費はあっても、福島へ行く旅費は無いんだよね。

現地へ行かず「ネットで真実を得た!」と思い込むのって、彼らが批判するネット右翼の姿そのものでしょ。

原発近くまで行けるんだから、行ってこいよと思う。

同じように、千葉の停電をツイートする人の多くは、160文字の中に色濃い安倍批判をねじ込んでる。

何度だって言うけど、物資はある。無いのは電気と風呂。危ないのは内陸部と車のない老人。何かを送りたいならブルーシートだけど、それも自治体のウェブサイト見て確認。

三連休、ツイッターに張り付いて政権批判する暇あるなら、足を伸ばして館山あたりで消費してこいと。パチンコ屋も営業しとるし内房線も全線平常運転だ。

福島にせよ館山にせよ。なんでか知らんけどリベラルは現地へ行きたがらないよね。あれ、なんでだろ。

別にボランティアしろと言ってるわけじゃなく、そんなに心配なら現地を見てくればと思うのさ。高速道路も電車も動いてるのに、なぜ遠慮するのか。

政治・社会,

Posted by epachinko7@gmail.com