おお、ラインのアカウントを2つ持てた!

野球・スポーツ(主にスワローズ)

ラブホマリーの情報共有を改善すべく、みんな使い慣れてるラインを使うことにしました。

会社PCに個人アカウントを紐付けるわけにいかないので、Facebookアカウントを使っての取得に挑戦。

まず、社長の名前でFacebookを作成。それを母体にマリーのFacebookページを作成。

余ってるスマホをファクトリーリセットし、FacebookアプリとLINEアプリをインストール。

マリーのFacebookページを元にLINEアカウントを取得。SIMカードを使わずLINEを作れました!

あとはマリーアカウントのQRコードをスタッフのみんなに読み取ってもらう。LINEグループを作り、これまた使ってないノートPCをバックヤードに常設するだけ。

社長以外は全員バイトという中で、社長からの指示を全員で共有するのはマリーの課題でした。特にガラケーのベテランスタッフと、早遅の連携をどうするのかと。

LINEならほとんどの人が使うし、使わないオバちゃんへの指示もバックヤードに置いてあるノートPCの画面を見るだけだから伝わる。

共有システムと違い操作方法を新たに覚えずに済み、何より費用0円。

これで伝達不良によるミスは減るはずっ!