ソフトバンクぇ

野球・スポーツ(主にスワローズ)

日本シリーズは19日(土)から。ソフトバンクvs巨人。もしもソフトバンク日本一となった場合、ここ10年でセ・リーグ全球団がソフトバンクに負けたことになります。交流戦でも弱いし、致命的な欠陥でもあるんかなセ・リーグには。

てかソフトバンクは短期決戦で強すぎるんだよ。西武に1勝を与えられたクライマックスシリーズで、「ほほぅ? ハンデは1勝で良いのか?」と言わんばかりに一気の4連勝で突破しちまった。

勝ち慣れてる、という一言では説明できないほどの強さですわ。

巨人も強い球団だけど、千賀やバンデンハークを打ち崩せるんだろうか。デラロサは良い投手だけど、あの中継ぎ陣で今宮や柳田を抑えられるんだろうか。

大金をかける球団同士の戦い。より使い方の上手なソフトバンクに軍配かなぁ。