深志神社 長野県松本市

七五三詣で賑わってる。 車の影で着替えさせられてる男の子は、非日常のハイテンションで賑や・・・・・・あ、お母さんに叩かれたw
おお、神社の誕生日がワイと一緒や! 御由緒ってわざわざ昔風に書いてあるよね。英語に訳せるくらいなんだから日本語の説明も読みやすくしてほしい。 まぁ、ありがたみは薄れるけども( ̄▼ ̄;) 参拝を済ませ、御朱印をお願いしている間に境内を散策する。七五三ゆえか玉砂利部分まで駐車場にしてら。
大き目の神社は大抵、中に末社がある。 深志神社の境内に金山神社の鳥居、さらにその中に別の神社の鳥居が。
うん。いいね。時間的にもう一軒くらい行けるかな。名物山賊焼きも食べたいし。

Posted by epachinko7@gmail.com