回虫かな?

国道158号。左下に伸びる有料道路が出来る前は酷道として名を馳せたそうです。

マイカー乗り入れ禁止の箇所があるし、

暗闇に巨大な鳥居があるし

もう一枚撮影したやつは、凝視しないと分からないと思う。

変なの写ってたらゴメン

路肩に止めて撮影したんですが、路肩がちゃんとあるかどうか確認せず車を寄せてしまった。深夜の山道は崖と側溝に注意しなきゃいけないわけで、気づいて背筋が凍った。

で、この神社。カーナビには神社マークはあるんだけどなぜか名前は表示されない。色々と検索したところ、九頭竜川流域のダムを建設する際に沈んだ神社をまとめたらしい。大きな鳥居と社殿を構えつつも無人。恨みのこもりそうな由緒なだけに、荒廃が心配されます。

ただ、「穴馬総社」という名前らしく、業にまみれた競馬ファンが訪れるみたいですよ( ̄▼ ̄;)

 

Posted by epachinko7@gmail.com