折れたもよう

野球・スポーツ(主にスワローズ)

6311fd27

折れてない

伊藤智仁ピッチングコーチ「小川の骨折? 知らない。聞いてない。オレの中では折れてない

折れてますやん(心が)

2ちゃんで書いてる人もいたけど、ライアンのいないスワローズなんて、スープのないチャーシュー麺みたいなもので(なおチャーシューは5月に帰国するもよう) 残るのは細い麺ばかり。

 

ヤクルトの半分はライアンでできています

昨年、ぶっちぎりの最下位の中、一人で貯金12を叩き出し、新人王&最多勝を獲得したライアン小川。骨折により長期離脱ですよ。今年のスワローズはまだ6勝しかしておらず、そのうち3勝が小川の勝ち星。

本人は「当たり所が悪かったら死んでいたかもしれない。骨折で済んだことを感謝したい」と言っていますけど・・・。

館山は靱帯の再断裂。石川は2試合で17失点。バーネットも怪我で離脱。由規は引き続き行方不明。防御率8点台の中継ぎ陣。優勝どころかCS進出、いや、最下位脱出すら困難な状況ですけど、無理をせず療養してほしい。

 

宗教は心を強くするのか?

それにしても、小川のセリフ。相変わらず大人というか、凄いメンタルだなと思うけど、これってやっぱ創価学会なアレなんですかね。宗教はメンタルを強くする的な?