ゴルフシューズを買った

ゴルフ

iPhone-2014.05.02-20.59.14.501

アディダスの軽量ゴルフシューズ。ゴルフファイブで6,990円でした。凄い距離を歩くらしいので、軽いタイプをチョイス。そこのイボイボは付けっぱなしでいいのかしら(´・ω・`)?

 

 

iPhone-2014.05.02-21.00.26.399

 

そのまま練習場へ。

カーボンシャフトとスチールシャフトを打ち比べてみた。スチールの方は若干重いかな? 結果は、まあ、変わらんw 下手ゆえに、クラブの差までワカランのかもな!

 

スイングスピードの出ないうちはカーボンがいいかもねと言われた。その後、上達したら、しなる分だけスライスしやすくなると。最初からカーボン、スチールと決めず、上達に従ってマッチしたクラブを探しましょうと。

 

で、クラブは高いから、型落ちの中古を買えと。

 

なるほどねぇ。コーチも、ゴルフファイブの店員さんも、同じことを言ってたので、その通りにしたいと思います。買うのはまだ先だけどね。

 

ただ、パターだけは、色々試打させてもらったけど、全然ちゃうな。自宅用に買った800円のピンタイプより、丸っこい奴の方が、真っ直ぐ打てた(`・ω・´)

 

 

 

ゴルフ

Posted by ボンペイ吉田