新しい職場を確認しにいった

お仕事, 個人ネタ

交換業務は同じなわけで不安はないんだけども。その交換所は、10年以上、同じ人が働き続けたわけで、やっぱり「生活感」が染みこみまくってるのよね。

においであったり、私物であったり。そういう部分での違和感に慣れるのは、時間かかりそうだ。

 

もちろん本業は新台レポートだから、副業といえば副業なんだけど、母の老人ホーム代を貯めるためにも、ここは踏ん張りどころだろう。

 

交換所にいると思うんだよね。ああ、長い夢を見てたんだなって。

セミナーも、書き物の仕事も断るようになったわけだけど、ここ数年はとても、とてもエキサイティングで、薄暗い中学高校時代をちゃぶ台返しして余りある興奮だった。

販社を退職した直後のヒキコモリを思い出し、懐かしいような感覚も覚えつつ、新台レポートという仕事がある喜びに浸るボンペイさんでした。がんばる。

 

 

お仕事, 個人ネタ

Posted by ボンペイ吉田