パンツァーフォー

オタク

ガールズ&パンツァー見終わった! なんちゅうアニメや!

これはね、一般の人にもオススメできますよ。ぶっ飛んだ設定から生まれる有無を言わさぬ世界観への引き込みと、努力・友情・勝利を具現化したような分かりやすさは、普段アニメを見ない人でも十分納得できる、上質なエンターテイメントです。ジャパニメーション万歳。こりゃ世界に誇れますわ。パチンコも頑張ろう。

 

ちなみに、うちの妹は秋山優香里推しだそうです。「萌え声とは一線を画す、あの独自性がいい。みほに心酔してるのもナイス」とのこと。

akiyamayukari< にしずみどのー!

 

 

私は圧倒的に生徒会長だな! 名前知らんけど!

20121101010738_original< あっちゃー、ダメかもねー

  • 圧倒的な苦境でも状況を楽しみ笑顔を絶やさぬ胆力
  • 有能な人間を見抜く目と、自然に引き込む話術
  • 部下へ責任を押しつけず、一緒に恥をかける大きな器
  • 普段は手柄を部下へ譲るが、実はすごい実力を持つ
  • 生か死かという場面で、わずかな可能性を引き出す交渉力

 

一番火力の小さな戦車へ乗り込み、機動力を発揮して相手を攪乱しつつ、部下が活躍しやすい状況を生み出す。偉ぶったところは微塵もなく、部下に対する感謝の気持ちは全身で表す。こんなチートキャラ、見たことねえよヽ(´Д`;)ノ

 

ガールズ&パンツァー 1 [DVD]

話題になる理由、分かりました。最初はギャップを利用しただけのアニメかと思ったけど、主要キャラそれぞれ悩みを持ち、乗り越え、成長していく過程も描かれていた。たった12話で、よくぞここまで表現しきったよ。

 

ガルパンを教えてくださったブログ読者さまに感謝。そして、めちゃくちゃパチンコパチスロ向きだなと思ったので、早く打ちたい。いや、撃ちたい。特にスロットだな、これ。

 

 

オタク

Posted by ボンペイ吉田