世界観と価値観
携帯キャリアのCMって、極端だなと思う。
NTTdocomo
異質な世界観と、把握できない価値観。
ドコモ田家や、よく分からないストーリーのあれ。UFOを踊ったり、羽生結弦を「あたしの息子」と言ったり、なんなん?
au
我々の住む世界と同質な世界観と、把握できない価値観。
お得ちゃんや松岡修造、柳原可奈子の踊りに対して、冷めたつっこみを入れるゴーリキー 杉崎。森三中のもそうだけど、auのCMは基本的に、頑張る人間へ冷たい視線を向ける「あざけり型」が多いため、価値観の拠り所を把握しにくい。哀川翔の800MHzもそうだったな。
ソフトバンク
異質な世界観と、把握できる価値観。
お父さんのシリーズは異質そのもの。でも、犬を使ってるけど、基本は全て家族や日常を舞台にしているため、価値観は把握できる。
ワイモバイル
我々の住む世界と同質な世界観と、把握できる価値観。
文字だけで、他社との比較をストレートに行っており、現実そのもの。
思いつくままに書いてみた。
さあ、寝るか(´Д`)
ディスカッション
コメント一覧
auのはゴーリキーやない!
杉咲花やで!
ゴーリキーと違ってちゃんと演技力のある期待の若手やで!
あ、そうか、何かと混ざってるな、これ(‘A`)
そう考えると、杉咲に変わっても同じような「冷めたツッコミ」を入れさせるって、すごいよね。