株の話ばかりで申し訳ないのだけれども

株・FX・仮想通貨, 経済

現在最大の趣味だからね仕方ないね。

日経平均暴落も、保有する現物株は現在、−10,000円ほどで踏ん張っています。12万円くらいの損失を覚悟していただけに、ホッとしました。

なぜか仕込んでおいたセイコーの空売りに少し助けられたよ。予防線は張っておくべきだなあ。

3日連続の下落なので、さすがに底だろう。間も無く投票日だし、少し上げてくるはず。

ソフトバンク、国際石油開発帝石、日揮といったところを信用買いしました。圧倒的買い越しです。まあ、大丈夫やろ。むしろチャンスとみた。

—more—
ソフトバンクは上がらなかったけど、全体的には25,000円ほどの利益でした。ほぼ買い玉ばかりでこの下落を乗り切れたのは奇跡。

貯金を全部突っ込み信用枠限界まで張っていた頃に比べ、日々の利益は小さい。損失も小さい。それもあってか、損切りを冷静に素早くできており、毎日少しずつ資産評価額を積み増しています。もしも明日も利益を出せたら、人生初の一週間全勝を達成だ。

円安へ振れ始めたこともあり、信用枠使って買いオンリー二階建てです。「小さく儲けて大きく損」とならないよう、上がれ上がれニューヨーク。