芸術作品でも作ってるつもりなのか?

メーカー, 個人ネタ

とあるスロ開発さん達の会話を聞いて思った。てか、たまたま居酒屋の真横に座っただけなんだけどね。

 

この人達、素人が偉そうに言うのをメチャクチャ罵倒してた。かなりの勢いで小馬鹿にしてた。自分らの作った「作品」をハイレベルで理解してくれる人こそ「ファン」として認めるってことなのか?

 

そりゃ理解してくれたら嬉しいんだろうけど、そんな人、何万人もおらんぞ。コアなファンブログ、まとめサイト、ファンクラブ会員を呼んでのヒアリングを基準にしてるんか?

それとも、俺の作った機械を理解できない奴は相手にしてないとか、そんな格好いいこと言っちゃう人ばかりなのかしら?

 

演出ハイローラーを相手に機械を作ってたら、スロットもパチンコみたいに衰退しちゃうゾ★(キラッ

 

まあ、でも、なぁ。

私も「分かってないなら書かない方がいいよ。素人臭くてみっともないから」と言われがちじゃん。でも、みっともないのは私で、読み手じゃないわけじゃん。書き手は「みっともないことを受け入れ、覚悟の上で書く」わけじゃん?

昔を賛美するつもりはないけど、ネットはもっとゆったりしてたよね。最近の、専門外を偉そうに語ることを許さない風潮って、なんなんだろう。無料の場なんだから、もっと気楽に読めばいいのにね。無料のSNSやブログの記事に、高いレベルを求めすぎじゃねえかな。

私、ゴルフの記事を書くでしょ。素人丸出しで。閲覧数は多いんだけど、もしもあれを「~すべき」「~はダメだ」と上から目線で書いたら、コメント欄大炎上だよ。

 

分かってる人にだけ届けたい開発者と、偉そうにする素人を許さない風潮。この二つは意外と、パチンコの根底部分をぶっ壊してるんじゃないかと思う。

 

・・・と、思いついたままテキトーに書いてみました。ゴメンね ←こういうエクスキューズを書かねばならない窮屈さったら('A`)

メーカー, 個人ネタ

Posted by ボンペイ吉田