蒲田駅西口 朝10時30分のスロ客数
会員ページに、コンサルっぽい記事を書いてみた。
蒲田駅西口にある各店舗の、朝イチ20スロ稼働状況です。
これだけ毎日のように行ってりゃ、そら他店も覗いてみますわね。覗いてみるんだけど、そこにあるのは地元茂原でも見慣れたAT機なわけで。わざわざ蒲田で打つ理由はない。ゴッド打ちたきゃ地元で打つわいな。
2015/04/15
前日の無料開放のとき、良い出方をしていた大漁83番台。閉店前の出目と変わらず、1G目のガコりもなかったので座る。
11:16.175G.6000円.BIG
11:40.241.REG
11:47.56.BIG
12:09.72.REG
12:16.88.REG
12:28.126.REG
12:42.145.REG
13:02.176.BIG
13:37.1304Gで止め
1/163
アカン('A`)
2015/04/16
先日、昼過ぎに止めざるを得なかったみんなのジャグラーは、BIG34回、REG26回まで伸びていた。しかも6400Gでだから、これ間違いなく設定6だろ_| ̄|○
そのショックから、リニューアルしたハナハナではなく、みんジャグ。てか、ハナハナコーナーは暗すぎるんだよ。照明真っ暗なスロットコーナーって嫌いなんだよね。疲れる。
16:23.みんジャグ20番台
16:59.376G.10000円.BIG
17:03.9.BIG
17:24.53.REG
18:15.462終了
1/180
18:16 みんジャグ1番台
138G.3000円
18:25 みんジャグ2番台
18:25.1G.1000円.BIG
18:46.107.BIG
19:28.346終了
19:30 みんジャグ11番台
19:36.50G.2000円.REG
19:41.41.REG
19:43.7.REG
19:49.43.REG
20:11.193.REG
20:14.7.BIG
20:30.135.BIG
20:44.102.REG
20:48.39.BIG
21:20.312.REG
21:50.288.BIG
22:13.204終了
この日、-16,000円('A`)
2015/04/17
10:41 クレア179番台
10:57.101.3000円.BIG
11:15.34.REG
11:21.31.REG
11:26.24.REG
12:12.333.BIG
12:32.150.REG
12:49.20.REG
12:57.35.BIG
13:15.122.REG
13:32.146.REG
243G
236枚で交換
両脇の台が快調に当りまくっていたので、上野へ行く用事もありましたし、微利益で帰りました。
・・・勝負とは関係ないんだけど、この店の近所に、伝説のすた丼屋があるのよ。店舗に割引券を置いてあったから持っていったのね。そしたら
すた「申し訳ございません、期限切れです」
(´ ゚д゚)え?
(*/ω\*)ハズカシ
ディスカッション
コメント一覧
期限切れの割引券がホールに置いてある事自体にセンスが無い。(飲食店様に対して)
ホール様に置いてもらうのは戦術的には有り。(飲食店様に対して)
ですが……
私が店の主人なら定期的に差し換えしに行きますけど。当たり前の様に。
(飲食店様に対して)
商売はそんなに甘くないと思いますけどね。
(客商売全体に対して)
ホール様経営も同じ事。
機械どーのこーのは良いけど、ホール様もこういう事が今後考えられないと、生き残れませんよ……
(大手様に食らい付いて行かなくてはならない、ホール様経営者様に対して)
ホールに近所の飲食店の割引券が置いてあった
⇒それを持って飲食店へ⇒「申し訳ございません、期限切れです」
ヒロさんの指摘も含めて、すごく考えさせられました。
①今回のように逆効果になることもあるからやらない方がいい。
②問題点分析⇒改善⇒コストが見合わない場合は取りやめも。
③期限表示を見ない奴が悪い。変更する必要なし。
今回の事例に対して、①②は共に否定意見ですが、
ほとんどの場合は②の対応になろうかと思います。
でも、発案者・実行者が彼らにとって耳ざわりのよい③の立場を取りがち、
②のケースは少ないとしたらその企業は進歩どころではありません。
人間、耳の痛い事は嫌いですので、こういう対応を取る企業が実は多く、
それらの企業が勝手につぶれてくれるだけで、他の企業は生き残れるかも
しれません。
個人的に思ったのは、「もう、蒲田のすた丼には行かない」でした。
ホールがすた丼側へ依頼したのか、すた丼がホール側へ「置かせてくれ」と頼んだのかは分からない。でも私は確かに恥ずかしい思いをした。
その程度のプライド、100円ぽっちの話なのかもしれないけれど、「適当な運用をするくらいなら、最初からやるなボケ」と。
正直、ホール側も、置くならば中身もちょっと気にしろよと思った。毎日綺麗に整頓してるんだよね。色んなチラシやショップカードを整頓してる。
でも、見た目を綺麗にするだけで、中身は一切気にしてない。2週間も前に切れてるものを放置してるってことは、とっくに潰れてる店もあるかもしれないよね。
チェーン店だから、マニュアル的な対応しかできないんでしょうね。
笑顔で、「次からは気を付けてくださいね」と言って、100円引いてくれたら、常連になるかもしれないのに。
吉田様をはじめ、北斗の兼様、の☆ミ様の反応はとても嬉しいです。商売を営むにあたり、非常に些細ではありますがとても大切な事だと思います。
少数意見ではあるかとは思いますが、立場が代われば感じ方は変わります。
競争激化の中、飲食店であれパチンコ業界であれ競争は激しいのです。飲食店であればお客様が美味しいと思えるラインは当たり前。
そこに付加価値がプラスされる訳ですが、その付加価値の前に『当たり前ではない当たり前』が出来ないと守れません。
『攻め』は意識して行う。商売として当然。しかし『守り』も同時にしなくては淘汰されてしまいます。
すっすいません……
書き出すと止まりませんのでこの辺で止めます。失礼いたしました。
吉田様のブログ内で勝手な事を偉そうに羅列しまして失礼いたしました。
だだのパチンコ業界機械屋の戯言です……