好評なサービスで客が減るロジック
店長「このサービスはお年寄りに好評なんですよ!」
って、そらおめー、気に入らなかった若い衆は何も言わず二度と来なくなるんだから、店長の耳に入るのは「好評」だけだろうさ。
本館は「いいパチンコブログ」で検索してください
相変わらずロトパチもナナシーも座れない。導入当初は座れたのに、固定ファンができて ...
禁煙だし足下広いし、静かだし。貸し切り感も手伝って最高じゃないか(・∀・)イイネ ...
JRUSH20台は朝から満席Σ( ̄◇ ̄;) 天下一閃を10台も設置 ...
かず軍曹というフリー演者(野良演者)がホールでツイキャス生配信。これに対して、生 ...
---------------------------------------- ...
ディスカッション
コメント一覧
こんにちは
ピ~ンと来ました。茂原にもある某〇系wラーメン屋「お子様ラーメン無料」だとか、ソロ客はいくらボラレているのか?と考えると2度と行きません
どこだろ。最近一気に店舗数を増やしてる、あそこかしら。
けどそのサービスをしなければ、いずれ両方失っていくことになるんでないの?客層を絞りこまなければ中小の生き残りは厳しいとおもいませんか?
何のために客層を絞り込むのかといえば、客数を安定させ、経営を安定させるためですよね。
絞り込みとは排除の理論じゃなくて、安定化の理論。ホール側だって、若者を追い出そうとはしてない。ならば当然、お年寄りに快適なサービス(かつ)若者にも不満の残らないサービスを探さねばならない。
でも結果として若者は離れた。施策としては大失敗なのに、ホールはそれを自覚できず、「成功」と考えてしまう。これはさらに大きな悲劇を生んじゃうんじゃないかと(´・ω・`)
そういわれりゃそうだ。反省