憧れは憧れのままに

飲食

子供の頃にやってたかったこと、食べてみたかったモノってあるじゃないですか。ビックリマンチョコの大人買いとか、鍋プリンとか、フルーチェ一気食いとか。

私の場合は、これ。

20150607-105107.jpg
黄色いスイカ

うちの母親って、定番以外に手を出さないタイプだったんですよ。牛乳は雪印、味噌はヤマサ、ティッシュはクリネックスみたいな。たまには違うものをと言っても聞いてくれなかった。

今でこそ「スーパーの牛乳を全種類制覇する。低脂肪乳コミで」とか言っちゃうんだから、一体なんだったんだと。

当然、黄色いスイカなど邪道中の邪道。種無しスイカや小玉スイカすら拒否してたからね。

 

先日、スーパーで買い物してたら、カットフルーツコーナーに黄色いスイカを発見。トキメキとともにカゴへ入れました。齢四十にして黄色スイカデビューですよ!

 

20150607-110234.jpg

うおー! 昂ぶってきた! いただきます!

 

シャクシャク

シャクシャク

・・・シャク

 

(・´ω`・)

 

これ、スイカじゃん。

 

赤いスイカと同じ味じゃん。むしろ季節早すぎて味薄いじゃん。

いや、スイカだからスイカ味なのは当たり前なんだけど、イチゴの味とかしちゃっても困るんだけど、なんだよ、スイカだよ。

 

黄色いスイカに罪は無いのだけれど、子供の頃の憧れを大人になって実現すると、大抵ロクな結果にならんよな。憧れは憧れのままにしておくべきなんだと気づくことで、人は大人になっていくのだろう。

たぶん。

飲食

Posted by ボンペイ吉田