新台が工場から出荷される瞬間(追記アリ)

メーカー, 業界ネタ

これはファクトではなく吉田個人の考察です。事実じゃないからね

 

小柳文書を読み返して、ふと思ったんだけど。
メーカーの工場から出荷される時点で、釘まで含めて型式通りになってるの?

もしも釘曲げを不正改造と言うならば、どの時点で型式とは異なる釘になったかが追求されちゃうんじゃね?

 

今までメーカーは基本的に、ホールや業社、流通に責任を求めてきた。実際、小柳文書の後もメーカーからは、ホールの問題だから関係ないという意見を多く聞いたよ。

でも、出荷時点で型式の釘と違うなら、どうよ。自動車メーカーで考えれば簡単で、工場を出るとき既に馬力を上げてあったら、責任はどこにあるのかって話で。

 

今回ばかりは、メーカーも引きずり出されるような気がしてならない。1万台10万台といったオーダーを全て「型式通りの釘」にするのは、容易じゃないでしょ。

ホールだって、不正改造(釘が型式と違う)された状態で納品されたら、黙ってないよね。営業停止がかかってるんだから。猶予は半年しかないわけでメーカーとホール、流通や中古業社まで含め、責任逃れをせずにキチンと話合わなきゃ。

 

なんかね。やっと、メーカーとホールが同じ地平に並んだように思う。並ばせたのは警察なのだけれども。

ONE PACHINKOを作るチャンスだよね。

 

 

— more —

娯楽産業さんが全文を掲載しておりました。見るべし。

メーカー, 業界ネタ

Posted by ボンペイ吉田