ポメラニアン

オタク, お仕事

キングジムのポメラ。一番高い機種を欲しくて仕方なかったのですが、4万円近い価格に挫けていました。廉価版はキーボードのデキが悪いのです。キーボードフェチとしては譲れない一線なのです。DMー100はフルキーボードで、PC版のATOK辞書をそのまま移転できる。登場から4年経過し、モデル末期になったのか半額になりまして。値札を見た瞬間、店員さんを呼んでいましたよ。

 

20150719-163031.jpg

そしてポメラですから、文章を打つことしかできない。ネットにつなげない。それ故、仕事に集中するしかない。ノートPCではすぐに野球やゴルフ、株関連や2ちゃんねるを見てしまう私にとって、「できないこと」こそ最大の魅力だったのです。

その分、PCとやりとりするのはSDカードやミニUSBを介さないといけません。面倒くさいポイントなのですが、これくらいの短い文章なら、驚きの転送方法が用意されていました。

 

20150719-162943.jpg

QRコードwww

これをスマホで撮影し、そのままコピペして投稿します。今後どのように使っていくかはわかりませんけど、早くも大変お気に入りです。辞書を簡単に呼び出せるのも、物書きには最高です。

オタク, お仕事

Posted by ボンペイ吉田