セブンイレブンのおでんPOPに、東京五輪組織委員会が待ったをかける

個人ネタ

これが問題のおでんPOP。

 

screenshots-2015-08-20-16-08-34

 

 

こんなん笑うわwww

 

 

・東京五輪組織委員会の回答

「ご連絡ありがとうございます。添付写真確認いたしました。具の配置がエンブレムを容易に想起させるものと思われます。仮にこれが個人的な利用に止まるのであれば問題ありませんが、店舗に掲示や配置するということになりますと商業利用にあたってくるので、お控えいだたくことになります。ご理解とご協力のほど何卒よろしくお願いします」

(セブンイレブン武蔵小金井本町2丁目店Twitterより引用)

 

 

本家のエンブレムのパクリ疑惑は消えないのに、そのエンブレムをパクっちゃいけないってか。まあ、そらそうやんな。真面目に回答してきた組織委員会はえらい。

 

センスがあるだけでなく、ちゃんと質問し、それをツイッターに上げ、見事賞賛を勝ち取ったセブンイレブン武蔵小金井本町2丁目店に幸アレ。

 

ソース→【痛いニュース

個人ネタ

Posted by ボンペイ吉田