♪チャーチャララ やまーだ鉄塔

野球・スポーツ(主にスワローズ)

こいつ、中身バレンティンやろ

2768345a-s

 

1試合3ホームラン、前日最終打席から含めると4打数連続ホームラン。5打数目もホームランなら日本記録だったんだけど、タイムリーヒットでした。その瞬間、ため息が出ちゃったけど、点入ってるのに贅沢すぎる話だわな( ̄▼ ̄;)

 

スイングの速さで持っていくライナーでのホームラン。山田哲人のスイングは、若松勉、谷沢健一、片岡篤史といった安打製造器な面々が「惚れ惚れする」と絶賛するんだよね。

 

 

ゴールデングラブを受賞した田中浩康も、まさか翌年にレギュラーの座を追われるとは思わなかったろうね。山田と荒木の二遊間で、1試合3エラーやらかした時、私は神宮のライトスタンドにいました。もうね、こいつら戸田(2軍グランド)へ幽閉しておけよと思った。

 

mi5BhWm

その時期に杉村バッティングコーチは、「山田は必ず球界の至宝になる」と断言。ネガティブボンペイさんは「アホかwww」と笑っておりました。ごめんなさい。

 

体重を増やすため、寝る前に毎晩チーズバーガーを3個食べてたそうで。栄養バランスを考えろとトレーナーから怒られるおバカな子ですけど、日本を代表する野球選手ですので、覚えてやってください。「山田唯一の欠点は名字の地味さ」とも言われますけど、山田哲人、山田哲人をよろしくお願いします。

 

iPhone-2015.08.22-21.30.23.000

山田哲人 山田哲人 夢へと続く道

スタンド超えて打球は 遙かな夢へと続く

行け山田 新たな時代を

 

3試合で5本ものHRを重ね、30本の大台を突破。打率は3割3分に達しており、30盗塁まであとわずか。ソフトバンクの柳田と共に、セパ両リーグ同時のトリプルスリー達成となりそうです。

 

後は、打率・ホームラン・打点の3冠王なんですけど、打率は僅差でチームメイトの川端が首位。打点首位はこれまたチームメイトの畠山。そんな状態なのになぜヤクルトは3位なのかと('A`)

 

セリーグ野手タイトル争い

打率
川端 .335
山田 .334
筒香 .324

打点
畠山 84
山田 79
筒香 71

安打数
川端 155
山田 149
筒香 126

本塁打
山田 31
畠山 22
筒香 18
福留 18

盗塁
山田 25
梶谷 22
上本 19
片岡 19

 

 

iPhone-2015.08.22-21.33.23.000

まあ、目標は最下位脱出だったから、CS狙える時点で嬉しいんだけど、ここまできたら優勝してえなぁ。