この一週間、何があったのか

株・FX・仮想通貨

上海に踊らされ続けた1週間でした。ランコルゲの収支をご覧下さい。

 

8月20日(木)

iPhone-2015.08.20-20.29.49.000

6,066,023円(▲78,829円)

先月末に616万。今月の目標は629万円でした。この日の負けを受け、焦り出します。あと10日間で挽回できるのだろうかと。

 

 

8月21日(金)

iPhone-2015.08.21-16.36.14.000

5,798,286円(▲267,737円)

目標到達どころか、一気に大台まで割り込み、ノックアウト。日経平均は5日間連続の下落となっていたので、大きく買いに走ります。

 

これが大失敗。上海、欧州、ニューヨークと下落の嵐は地球を回り、暗澹たる気持ちで土日を過ごしました。

 

 

8月24日(月)

iPhone-2015.08.24-12.42.19.000

4,889,159円(▲909,127円)

 

死んだ。

現物株まで含めてほぼ全て手放し、損失を確定。敗北を認め、無駄だった努力を認め、半ばスッキリした気分でゴルフ練習場へ行きました。トップばかりで上手くいかず、「ボールも株も上に上がらねえな」と苦笑いしたのを覚えています。

 

 

8月25日(火)

iPhone-2015.08.25-16.01.48.000

5,744,677円(+855,518円)

 

問題の日。この日も朝から日経平均は大暴落。わずかに持っていた三菱重工とIHIだけでも大きな損となりました。損切りしようと思ったところ、値動きが怪しい。これは上がると判断し、前日に検討していた「もしも日経が回復する場合に手を出す値がさ株」を買い漁りました。

 

iPhone-2015.08.25-11.20.15.000

日経平均は1,000円も上げ、ほぼ全てが10万円近い利益に。 後場、日経平均の上昇が止まったので全て売却しました。その後、ご存知の通り、一気に1,000円下げまして。もしも売却せずホールドしていたら(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

 

8月26日(水)

iPhone-2015.08.26-16.09.22.000

5,802,536円(+57,859円) 

 

 

発狂していた

このボラティリティ(値動きの激しさ)には耐えられない。そう感じさせられたのは、90万円の損ではなく、85万円の利益時です。確実に勝てると思い建てた銘柄群の全てで利益を出したとき、自分は狂ってしまったと自覚しました。

 

画面を見ながら笑ってるのね。午前10時頃からスタートした上昇は、1分ごとに1万円ずつ利益が積み上がっていくんです。そりゃ笑うよ。そしてたぶん、その時の私は悪い顔をしていたはずだ。カイジに出てくるような「圧倒的愉悦」「神を屈服させたような悦楽」でした。

 

 

私は億の金を稼げる人間じゃない。動かせる人間でもない。無駄に身体だけ大きい小市民です。利益を確定させた直後からナイアガラのように落ちる日経平均を見て、「もしも手放さずに欲をかいていたら今ごろ400万円を割り込んでいたんじゃ・・・」と、泣きそうなほど怖かった。でも顔は笑ってるの。

 

明日には現金を下ろせるようになるはずなので、300万円を銀行口座へ逃がし、280万円で取引を行なおうと思います。目指すは500万円(FXの損を帳消し)と、毎月2%の利益です。

 

現物はほとんど保有せず、信用取引のみで、買いと空売りのバランスを取りながら、勝率重視で利益を上げていきたいなと思います。

 

株・FX・仮想通貨

Posted by ボンペイ吉田