4スタンス理論

ゴルフ

JSSの高石社長から、4スタンス理論なるものを教えていただいた。人間の筋肉の使い方は、必ず4種類に分けられるのだとか。

サンマとキムタクの動画(サンタク 4スタンス で検索)を面白おかしく見てみたら、どうやら私は「A2」であるようだ。最高グレードになれない牛肉みたいだ。

 

それからあれこれ検索してみると、以前、「これがベターじゃね?」とたどり着いたゴルフスイングに概ね合致していた。運動音痴な私でも、トライアンドエラーを繰り返せば、身体の動きを把握できてくるものなんだなと。

 

残念なのは、そこから再びアレコレいじるうち、スイングを自ら壊してしまった点。まあ、壊すというほど固まってたわけでもないんだけど。

20151012-180834.jpg

そういや、中身はpingなのに、バッグはイグニオのままだな。気にしたことなかったわ。

ゴルフ

Posted by ボンペイ吉田