高橋尚成「ヤクルトが勝てたのは運やぞ」

野球・スポーツ(主にスワローズ)

確かに流れのスポーツだとは思うけど、菅野もマイコラスも中4日で、6回あたりから明らかに球威が衰えてるんだから、巨人首脳の戦略ミスを指摘しろよと思う。

ソース→【ツバメ速報

8割バッターを4番に据えて点を取れない巨人の負けを運で片付けちゃいけないでしょ。2日連続完封負けやぞ。

 

昨日の試合は、一にも二にも長野だよ。チャンスで凡退、チャンスで併殺。とどめにピッチャー返しを館山が蹴り飛ばし、その先にいたショートが捕球し併殺。

 

・・・まあ、運だな。

 

解説慣れしてないんだろうけど、高木豊が理論的に腐すのと違い、プレーを言葉にできてなかった。そう考えると山本昌はやっぱりすげぇなと思う。