298円の弁当とか、あるじゃん

飲食

20151020-005647.jpg
ローソンの地方シリーズ弁当、好きです(・∀・)

298円弁当とか、安いのはいいんだけど、決定的に見た目が安っぽいんだよね。味を期待しない、量も期待しない、見た目も期待しない。ただ、安い。

 

こういう書き方をすると脊髄反射的に「味も量もしっかりしたやつだってありますよ!」と反論されがちだけど、んなこた知ってる。価格は戦略だし、マーケティングだし、実際に人気もあるのだから正しいんだろう。でも私は満足できない。

 

実際、500円を超える弁当は美味しいのよ。同じローソンのイベリコ豚弁当はちょっと感動した。ミニストップのひたすら量を追求した弁当も500円を超えるけど、満足と満腹を与えてくれる。

 

298円の割には悪くない?

そうね、その通りだ。

でも、この「悪くない」というのは、いくら積み重ねても「良い」にはならないんだよ。298円の弁当を2個買ったって、598円の弁当に、満足度で負けるんだ。

飲食

Posted by ボンペイ吉田