ネットの怖さと自浄作用 セブンイレブンカニカママヨネーズおにぎり

政治・社会

ツイッタラー、7-11のおにぎりに虫が入っていたとツイート

写真に開封した痕跡があるよと反撃を喰らう

弁当工場で働いてた人間からありえないと反撃を喰らう

昆虫にくわしい人まで参戦し反撃を喰らう

業務妨害罪で訴えられるぞと指摘される

ツイッタラー、アカウントを削除して逃走

ツイッタラーを擁護していた人へ飛び火

擁護していた人、アカウントに鍵をかけて逃走

捏造なのか、本当に混入していたのかは分かりませんけど、ネットの妙なバランス感覚は面白いなと思います。そういえばかつての2ちゃんねるも、変な自浄作用がありましたね。炎上しても嘘だと見抜く人が出てきて、いつの間にか逆炎上したり。

 

 

政治・社会

Posted by ボンペイ吉田