やっぱ一線超えたよな、三洋

ガチ打ち, パチンコ, メーカー

ヒロキ西口はいつもの土日模様だったので、1500発ほど使った後、メガガイアへやってきました。

125玉12回転で当ったった(≧∇≦)b

以前のマリンなら、こんなポーズやらんよね。

 

他社機(花満開)のイメージを真似したり、海の世界観とかけ離れた千本桜とタイアップしたり、歌い手の名前を出したり。

 

いくら元ネタがあるにしても、主人公達の顔をこのように使ったり。

 

ボカロ曲からのコンテンツとコラボしたわけで。

 

良くも悪くもクローズド、狭く特化した海物語が、外へ開いた。守旧派、コンサバからの脱却を図った。おそらくプロデューサーの意向だと思うんだけど、企画を通した方法を知りたいわ。

まさに不敵。

この企画を通す器があるなら、サンスリーを自由に泳がせる胆力も持ち合わせてほしいところだ。

 

 

海は今後どうなるか分からない。ただ、衰退するにしても、再び隆盛を取り戻すにせよ、20年に及ぶ海の歴史において大きなメルクマールとなること疑いない。

稼働、台数、リリースしすぎる海シリーズやSTの是非、重ねた先読みなどへの賛否はあるだろう。

それでも私は今回の、スーパー海物語IN沖縄4桜バージョンを高く評価します。よくぞ亜流をここまで本流へ寄せ切った。見事。