ジャギ営業部長、かく語りき

パチンコ

「俺の名を言ってみろ」

→相手の名前はちゃんと覚えましょう

「兄より優れた弟など存在しねえ」

→たとえ下請けであっても相手社長はあなたより年上です。失礼のないように

 

「この傷が痛むたびにキサマへの憎悪を燃やし生きてきた」

→非礼を働いた相手への怒りは忘れません

 

「俺は嘘つきが大嫌ぇなんだ」

→嘘は信頼も信用も崩壊させます

 

「もう一度チャンスをやる。俺の名を言ってみろ」

→一度の失敗は許します。二度繰り返さぬように

 

「己の無力さを思い知らせてやる」

→会社の力を自分の力と勘違いしてはいけません

 

「バカめ、勝ちゃいいんだ。何を使おうとな!」

→持てる武器は最大限活用しましょう。余力を残して負けてはなりません

 

「なんだその目は!」

→目は口ほどに物を言います。気をつけましょう

 

「俺が伝承すれば北斗神拳はますます強くなる」

→会社を大きく発展させるため、常に経営者視点を持ちましょう

 

「今は悪魔が微笑む時代なんだよ」

→誰かが救ってくれるという甘い考えは捨てましょう

 

さすがジャギ先生や・・・(゚ーÅ) ホロリ

パチンコ

Posted by ボンペイ吉田