ワイ、江川紹子に褒められる

政治・社会, 業界ネタ

ボンペイ吉田、左翼転向か

わかりみ

百田尚樹ネタをフルに使ってる感もありますが、まさかレス付くとは思いませんでした。

ツイッターやって思った。

ワイ、翼の右左の前に、納得できる論建てが好きなんだなって。

話してる人のイデオロギーよりも、「一理あるね」と感じる瞬間、脳の毛細血管がこじ開けられる瞬間が好きなんだと分かった

もちろん江川紹子の意見には賛同しかねるものが多いけど、先日のオウム死刑執行についてのコラムは食い入るように読んだ

「考え直すことを恐れない」

炎上しまくっていた当時の私に聞かせてやりたいセリフですわ。

ツイッターの怖さ

ツイッターのブロック機能って、相手から見られなくなるだけじゃなく、相手を見ることもできなくなるのね。嫌いなものは視界に入らなくなる。

ブロックされるとメッセージすら送れないから、説明も釈明もできない。徹底的な無視、コミュニケーション拒否。

あれは対立と思考硬直を生むよ。人をどこまでも醜くするんじゃないか。

かといって、気に入らない意見を見続けてもストレス溜まるだけだし、付き合い方が難しすぎる。

.

パチンコ業界、いいね

右翼左翼の対立や、オタクとLGBTの対立に参加し、アンチパチンコからの批判へ単身乗り込んで思った。

パチンコ業界平和。超平和。みんなめちゃくちゃ寛容

だって対立してた業界人グループがいつの間にか合同セミナーやっちゃうんだから。

.

・・・そういうとこだぞボンペイ君。