広告としてやったのなら凄いセンス

経済

前澤社長の1億円配布。ツイート以降、株価上昇で時価総額を数百億円向上させた見たいに言われてるけど、ZOZOの株価って綺麗な右肩下がり。上値抵抗線すらぶち破っておらず、狙ってやったとも思えないんだよね。

むしろ本質的には「やってみたかった」じゃないだろうか。どうなるかやってみたかったから、やった。ほんとそんだけの話だと思う。ベンチャー企業の社長は人間の欲望と向き合い続けるから、当然、次はこれを知りたくなる。

実業家として今、何を想うんでしょうね。

ちなみに私もRTしましたw

「みんなが欲しいのはカネじゃなく夢なんだね」と語ってるけど、いやいや、みんな欲しいのはカネだからwww・・・・・・というツッコミは当然想定内なのだろう。

今回の現金配布は、ペイペイの100億円還元と決定的に異なる。ペイペイは実際にサービスを利用した人が得をするのに対し、前澤社長の現金配布はZOZO利用に繋がるとは限らない。ゆえに広告宣伝として使ったというよりも、「やってみたい」という個人的な思いつきにベンチャー社長ならではの行動力が結びついた結果だと思う。

一方、広告宣伝とはなんぞやという部分において、ペイペイやゾゾの投げかけたテーマは大きい。

お金ほしい(台無し)

経済

Posted by epachinko7@gmail.com