まーたプリウスか
三連休中、家族と出掛けている時に都市高速で煽り運転されたけど、最終的にスッキリした話をマンガにしました。 pic.twitter.com/FHNza8aGis
— ぼへ😷 (@bhe_bbo) January 16, 2019
普段クルマを運転しない妹も、路線バスを運転する友人も、同じように「プリウスはクソ」と言う。売れてる車だから単純に乗ってる人が多いのかとも思うけど、車名に一切興味のない妹がプリウスだけは判別できるようになったくらいだから、やっぱりクソ運転が多いのかな。
三重のオールナイトパチンコではプリウスを借りました。運転して思ったのは、パワーモードでの加速力。凄いのね。あんな凶悪な部分を持ってるとは思わなかった。
と同時に、採点や実燃費表示など、燃費を稼ぎたくなる(エコな運転をしたくなる)仕組みがあるため、ゲーム感覚でゆっくり加速したりする。
パワーモードなら上記漫画のようなクソバカ煽り運転、エコモードなら流れを無視したゆっくり加速。どちらにしろ周囲がイライラしてしまうんだろうなと思った。
ただ、思った以上に良い車だったよ。後部座席の強烈な圧迫感と、高速走行時の扱いにくさを除けば、とても完成度の高いクルマだと思った。街乗り中心&2人乗車ならば不満はゼロじゃないかしら。
ディスカッション
コメント一覧
誤解されやすいですが、「プリウスというクルマ自体」に罪は無く、「プリウスに乗ってるヤツがクソで死ねばいい」
のです。
ただ個人的には、クルマ自体も好きではありませんが。
そりゃそうだ(´・ω・`)
タクシーがプリウスだったときは絶望感あります。あの後部座席に正規料金は払いたくない。
自分で運転するなら案外悪くなかったですね。高速安定性に不安を覚えたので私のニーズには合致しませんけども。
高速で車線変更もままならないほど左車線って詰まりますかねー。とりあえずウインカー左に出して「道譲ります」アピールくらいしても良かったのではー?
まぁこの手のスカッとする話はアクセス稼げそうですからねー。
や、詰まる、かなぁ。
京葉道路あたりを走ってると、左に入りにくい瞬間は結構あります。
後ろに張り付かれると、速度を落として左車線のスピードに合わせて進入という形も取りづらいですし。
最近はドライブレコーダーも普及してきましたし、この手の話はこれからも増えると思います。
広い広い、スカスカの高速しか乗ったことのなかった道民ワイ
名古屋の高速のって2回くらい死にそうになるわ分岐難しすぎて知らない土地に拉致られるわ二度と内地の高速に乗りたくないと思わされた(小並