まーたプリウスか

個人ネタ

普段クルマを運転しない妹も、路線バスを運転する友人も、同じように「プリウスはクソ」と言う。売れてる車だから単純に乗ってる人が多いのかとも思うけど、車名に一切興味のない妹がプリウスだけは判別できるようになったくらいだから、やっぱりクソ運転が多いのかな。

三重のオールナイトパチンコではプリウスを借りました。運転して思ったのは、パワーモードでの加速力。凄いのね。あんな凶悪な部分を持ってるとは思わなかった。

と同時に、採点や実燃費表示など、燃費を稼ぎたくなる(エコな運転をしたくなる)仕組みがあるため、ゲーム感覚でゆっくり加速したりする。

パワーモードなら上記漫画のようなクソバカ煽り運転、エコモードなら流れを無視したゆっくり加速。どちらにしろ周囲がイライラしてしまうんだろうなと思った

ただ、思った以上に良い車だったよ。後部座席の強烈な圧迫感と、高速走行時の扱いにくさを除けば、とても完成度の高いクルマだと思った。街乗り中心&2人乗車ならば不満はゼロじゃないかしら。

個人ネタ

Posted by epachinko7@gmail.com