大手ホール5法人によるパチンコ依存関連の動きを書こうと思ったら、やたらと長い更新になってしまった

note・月額マガジン

まーた明け方の更新だよ('A`)

実際問題、警察が広告宣伝と依存をリンクさせたのは大きいと思うのよ。依存対策をすると明言している以上、広告宣伝をいくらでも取り締まれる。

なぜなら、取材イベントが依存につながるという医学的知見なんぞ存在しないから。行政の裁量でどうとでもなる。ホール側が用いる「彼らは勝手に取材してるだけですからw」という言い訳はどれほど無意味かって話よ。

もしも私がパチンコ業界の未来に興味のない広告代理店だったら、最後ッ屁として売上の中身を警察に送ってトンズラこきますわ。

まあ、広告協議会のメンバーさんは、そんなことしないと思いますけどね。パチンコに愛情を持っているでしょうから。

中身を読みたい方はこちらから→【ボンペイ吉田のガチな日記