印西総合病院ふたたび

個人ネタ

母、風邪をこじらせたのが一ヶ月前。回復後も下腹部の痛みに悩まされ、かかりつけ医で便検査等をするも原因が分からない。

散々病院を変えろと言っても聞かず通い続け、夜中に痛みで目覚めてロキソニンで散らしていた。

検査の結果「異常はありません。様子を見ましょう」と言われ、やっと病院を変える決意をしたもよう。

痛みで寝られないから来てるのに様子見ってなんなの! と怒っていたけれど、むしろ何で通い続けたんだよと。

というわけで、印西総合病院。昨年の今頃、大腸ポリープ切除の際にあれこれあったけど、その後の診療はとても良かったのでここにした。母は初診だな。

大網に住んでいた頃のかかりつけ医は、症状が改善されないと総合病院への紹介状をすぐに書いてくれたんだよね。分からないから様子見なんてあり得なかった。医師によって随分違うんだなと思いました。

個人ネタ

Posted by epachinko7@gmail.com