韓国、日本をホワイト国から除外

note・月額マガジン, 政治・社会, 野球・スポーツ(主にスワローズ)

はえー、智弁学園、一気に7点取って逆転しおったわ。甲子園のマモノさん、相変わらずえげつない。

 

なんて思ってたら、15時のニュースで韓国による「日本をホワイト国から除外」という報道が流れた。ほんと韓国に対する忖度が消えたよなNHK。ていうか民放もそうか。

フッ化水素なんかの戦略物資に匹敵する物、輸出管理の優遇を撤廃されて困る物なんてあるんだろうか。

・・・・・・パプリカ?

サラダに載せるパプリカはほぼ韓国産です。

さっき食べたヤオコーのサラダにも赤と黄色のパプリカが載っていました。美味しかったよ。

 

韓国はなぜ日本に対して発狂するのか、その「理由」を懇切丁寧に示した解説書がありましてね?

ボンペイnoteっていうんですけど?

毎日報道される韓国側の「反応の理由」が分かりますよ

→【前編】【中編】【後編

 

ボンペイnoteは月ごとの買い切りマガジンです。例えば8月号を買うと8/1から8/31までに発行される全てのコラムを一度の課金で全て読めるお買い得さ。当月中は半額で販売していますので、お盆休みの憩いのひとときに、ぜひどうぞ。

→【ボンペイnote8月号