私達はアジア人です!

政治・社会

思想のバランスを取るために左翼な人(発狂系リベラルではないがちな人)のツイートを見るようにしています。

さすがに知的で面白いのだけれど、やはり、というか、日本人であることを堂々と主張することに抵抗を持っていらっしゃる。これは左派全体に言えるんだけど「日本人に生まれたことを原罪として捉えている」のよね。

だからなのか、やたらと中韓に媚びるし、やたらとアジアの一員であることを強調する。いや、アンタ、日本人だから。日本の歴史の中に生まれ落ちた日本人だから。

 

リベラル勢は往々にしてドイツや北欧を賞賛する。でもドイツ人は「おいらヨーロッパ人!」なんて言わないだろ。ノルウェー人は「ワイは来たヨーロッパ人だぜ!」と言わないでしょ。

ひょっとしたらスカンジナビア半島民みたいな言い回しがあるのかもしれない。そこは知らない。でもあえて自国の名前を消すことはしないんじゃない?

 

在日コリアンに対して配慮する気持ちは分からんでもない。だからといって日本人であることを隠したって何の解決にもならない。日本人である貴方が日本人であることを恥ずかしがったって、何の配慮にもならないんじゃね?

日本人であることは犯罪でも何でもないんだから、引け目を感じることはないでしょ。もちろん日本人「だから」偉いなんてことは微塵もないけれど、日本に生まれ、日本人として生きて死んでいけることを、もうちょっと肯定してもいいんじゃなかろうか。

 

で、そういう人達も「ワイは埼玉県民!」みたいな都道府県の郷土愛は持ってたりするから面白いんだよね。日本国埼玉県だろ、アジア埼玉県じゃないだろと思うのだけれど、ブロックされちゃうから言わない。

政治・社会

Posted by epachinko7@gmail.com