空港で待つこと30分(60分)

レンタカー回送は業務委託なので個人事業扱い。営業所の人の中にはゴミクズを見るような目の人もいるし、吐き捨てるような命令口調の人もいる。

それ自体は構わないんだけど、大手レンタカー会社の現場が、そういう態度を取るメリットなんて何一つ無いと思うんだよね。

お客様扱いする必要はないけど、わざわざ感情丸出しで面倒臭そうに接する必要もなかんべさ。

今、成田空港営業所の人に指定された場所で待ってるんだけど、なんの連絡もなく30分遅れてる。

受け渡し場所を聞く電話を入れた時、回送パートナーだと分かった瞬間の声のトーンチェンジは凄まじかったよ。「まだですか?」なんて電話しようものなら何を言われるか。むしろ「あの回送パートナーは使えないから首にしろ」と報告されるまであるんじゃね?

そうこうしてるうちに40分。下請けは待たせて当然ってことなんだろうなあ。

電話してみたところ、空港内のカウンターに行ってくれと言ったじゃないかと怒られる。

いや、カウンターで女性スタッフからここで待てと言われたんですけどと伝えると、電話は保留に。

しばし待たされた挙げ句、無茶苦茶不機嫌そうな声で「今から行きます」だってさ。カウンターの女性スタッフが営業所に連絡してなかったか、営業所で連絡を受けた社員が忘れてたか。

いや、疲れたな。

汗だくだし。

ああ、もちろん謝罪なんてないですよ。期待もしてないし。いいから早く来てクレメンス。そろそろ60分だよ。

Posted by epachinko7@gmail.com