noteに対して問い合わせてみた

note・月額マガジン

わずか2日で普段の記事の3倍もアクセスされたマクロスΔを打ってみた記事

note運営会社のピースオブケイクに、普段活用させてもらってる感謝の言葉とともに問い合わせてみました。

複数のIPアドレスによる同一IDからの入室は常にチェックしているようで、今回の記事については不正は見られなかったそうです。

もちろんただの問い合わせなので個別のIPは教えてもらえませんでしたが、半数はメールからの直接リンクで、残る半分の半分はGoogle検索からの流入だったらしい。あとツイッターからの流入も多かったみたい。

ツイッターは記事配信のたびに必ず宣伝してるから、急に増えるのはおかしい。ファボも多いわけじゃないし。Google検索はなんでだろう。色んなワードで試してみたけど、当該記事は出てきませんのよね。

メールからの直リンについては、記事を何度も読み直したというケース、かなぁ。

何にせよ不正ではなく安心しました。

メーカーさんや大手ホールさんを対象とした複数アカウント販売はこれから検討します。月3万円で社員読み放題くらいで検討中。