安房鴨川まで往復3時間

経済

鴨川遠いお (´;ω;`)

勝浦から先は特急でも各駅停車扱いになるのね。学生さんも特急に乗ってて、ちょっとうらやましい。途中、とっくに潰れたけど駅名だけ残ってる行川アイランド駅を通った。一度行ってみたい。

 

iPhone-2014.05.28-21.10.33.793

安房鴨川駅の通路は、鴨川シーワールドのポスター一色でした。鴨川といえば、フラワーというホールに行ったことあるな。

 

 

iPhone-2014.05.28-21.11.13.130

 

帰ろうと思ったら、わずか2分差で同じ千葉行き。なんだそりゃ、どんだけ都会だよ鴨川市……と思ったら、左は内房線で右は外房線だった。千葉に住んで長いけど、千葉駅から田舎側は、内房線も外房線も、成田線も総武本線も、全部同じ車両なんだよ。

 

四街道駅あたりだと、同じホーム、同じ車両、同じ銚子行きなのに、成田線と総武本線が別で、当然、途中の駅は全く違ったりする。ほんと、なんでこんな分かりにくいんだろうね。

 

まあ、大阪や名古屋でも間違えて乗ったことあるし、札幌の電車も分かりにくかった。

 

鉄道ってのは、地元民以外にとっては謎だよね。

 

 

経済

Posted by ボンペイ吉田